« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

新規のお客様

調律にお伺いいしているお客様から、お知り合いの調律をご紹介いただきました。

Img_5443

24年ぶりの調律でした。お孫さんがピアノを習うようになったのでご依頼いただきました。

ピアノを教えているのは、私が調律にお伺いしている先生でした。世の中は狭いですね。

田中ピアノサービス http://tps.music.coocan.jp

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ

| | コメント (0)

卒業式

先週は卒業式のための調律が続きました。

Img_5433

Img_5436

整然と椅子が並べられて、準備が整っていました。体育館に置いているピアノは、普段あまり使われることがありませんので、卒業式などがピアノにとっても晴れ舞台です。

田中ピアノサービス http://tps.music.coocan.jp

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ

| | コメント (0)

ヤマハG3のオーバーホール 仕上げ

昨年からお預かりしてオーバーホールをしていたヤマハG3ですが、無事納品が終わり、先日納品後の最終仕上げに伺いました。

Img_5432

1日かけて整調、調律、お部屋の響きに合わせて整音をして仕上がりです。

蘇ったピアノで、これからも音楽を楽しんでいただければと思います。

田中ピアノサービス http://tps.music.coocan.jp

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ

| | コメント (0)

消音ユニットの取り付け

神戸市のお客様のピアノに、コルグの消音ピアノユニットを取り付けました。

Img_5413

マンションにお住まいですが、近所から苦情が出たそうです。奥様は福祉施設などで演奏活動をされています。これからは、近所に気兼ねなく練習できますね。

田中ピアノサービス http://tps.music.coocan.jp

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ

| | コメント (0)

大人のピアノ

音楽教室をされている先生から、生徒さんのピアノの調律をご紹介いただきました。

Img_5412

娘さんにピアノを習うように勧められて、ご主人がピアノを習っているそうです。

大人になってからピアノを習うのは、楽譜の読み方を覚えたり、それぞれの指を独立して動かしたりと、大変なことも多いと思いますが、簡単な曲でも弾けるようになると楽しいですし、音楽は心を豊かにしてくれますので、是非頑張って続けて欲しいですね。

田中ピアノサービス http://tps.music.coocan.jp

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »